2008年9月24日水曜日

ストレッチの大事さ。


ここのところブログはお休みしていていましたがworkoutはちゃんと毎日お休みせずにがんばっていました☆(一日休んだことを抜かせば^^;)

昨日ブログを書いたけれど、気分を変えるために消した。
もう後ろは振り向かず頑張るぞ!!!


今日はバレエの日☆
スタジオのほかの場所にはマシーンも少しあるため、いつもここで一週間に一回のスペシャルPCPトレーニングをしている。
まず水曜日だけは気分転換にジャンプロープではなく、早足でウォーキング45分間。
そしてその後クールダウン20秒間とって、いつものようにPCPの道具でメニュー通りworkout.
そのあとに器具を使って少しスペシャルメニューを追加する。
いつもと違う場所でやるため、とても気分転換になる。
スタジオ内は家の外でやるのと違って涼しいのが特権☆

そして、終われば広いスペースでストレッチ☆
今日はストレッチについて考えさせられたことがあった。

ストレッチが大好き☆
でも最近筋肉も付いてきているせいか、体がストレッチをちょっとでもしないと少し固くなってしまう。
必ずトレーニングの前に少し、そして後に30分掛けてストレッチしているけれど、最近筋が張ったように痛い。


なのでジムについているスパで暖まったあとにストレッチ☆
いきなりお風呂上りにストレッチをするのではなく、少しクールダウンしてからやることにしている。
これはバレエで習った。 自分のレベル以上にやりすぎてしまう為だそう。

私はバレリーナのような筋肉はあるけれどしなやかな女性らしい筋肉が好き☆
なのでたくさんストレッチをすることにしています。

バレエ+ウォーキング+PCPworkout+spa+ストレッチ。
水曜日だけの限定メニュー☆
ひそかな私の楽しみです☆

3 件のコメント:

Kazue さんのコメント...

kumiちゃん元気と調子を取り戻したようだね!
ストレッチ大切だよね〜私も今朝ヨガやって、特に内側の筋肉が固い固いと思った。

Kazu さんのコメント...

充実した特別メニュー、良かったね。
ほんとに楽しそう。

Kumiko さんのコメント...

Kazue>
 はい!やっと取り戻しました! あとはじっくり残りの時間を大事にがんばっていきます。
わたしも内側。。結構痛いです。。

Kazu>
 はい!気分転換になってとてもいいです^^
一度お試しあれ!^^