2008年9月29日月曜日

韓国料理でPCP☆

今日、一回通り過ぎた会社の食堂で韓国ビビンバを見つけた。
PCPにふさわしい食事、ここにもあった!!韓国料理☆
早速食堂に入り、ビビンバを注文。

ご飯の上にはごま油であえたたくさんの野菜(ほとんど味付けなし)そして、鳥のササミがのっていた。
しかも!!今週からお昼も卵が追加された私にとって嬉しい得点付きが!
なんと温泉卵が乗ってるではないか。。。
味付き無しのおんたま。 いいねえ~

それをお好みで味付けして食べる。
あまり私は味付けをせずに食べた。
ごま油+ちょっと味が付いた野菜たち。
とてもおいしかった。
石焼ではなかったけれど、これならささっと手軽に食べられる。
そのあと色々とあれこれ韓国料理について考えてみた。
チヂミは朝ご飯に最近作って食べている。
スチームして冷凍しておいた野菜を卵で焼く。 オムレツみたいな感じになってしまうけれど。。

卵はいろんな具材を閉じることが出来るからとても便利。
韓国料理でPCP、当分はまりそうです☆

3 件のコメント:

Kazu さんのコメント...

ぼくの今週(9週目)のランチにもいけそうだ。

Kazue さんのコメント...

私もナムル作りにはまってるよ!極力味付けは控えて、野菜の食感と甘みを楽しんでます♪そこでごま油の栄養にについて気になったのさ。韓国料理って色とりどり野菜をたくさん食べれるよね。

Kumiko さんのコメント...

kazuさん>
 いけますよ!かなり手軽で!いまさらながらにやっと早技で食べれてしっかり栄養が取れる方法を見つけました。。。たはは。
卵もおいしく食べれて幸せです☆

Kazueさん>
 この間話していたこの韓国料理の話の後にまさしくそれにふさわしい物が食堂に!
ごま油の話までしてくれていたから、もう嬉しくて嬉しくて。
もっとレパートリー増やせられたらいいなあと思います!