2008年9月26日金曜日

縄跳び

PCPで行っている縄跳び。これのお陰で2ヶ月前に比べてずいぶん変化が出たと思う。

縄跳びのメリットは・・・

体に縄跳びダイエットの効果は縄跳びが有酸素運動という事で脂肪燃焼効果が高くダイエットに効果的であること、また、縄跳びダイエットは有酸素運動という事で心配機能向上、毛細血管の発達という効果がありダイエット効果だけでなく疲れにくい体を手に入れることが出来る効果があるということ。

続いて縄跳びダイエットのデメリットは・・・

胸が小さくなる・胸が垂れるという事がある。
ただしコレについては胸を強く締め付ける格好などをすれば胸が垂れるのは防ぐ事は出来ます☆

一時期、女性の間で縄跳びダイエットが流行りました☆

しかし。。。”垂れてしまう・・・”という事を恐れ、その素晴らしいダイエット法は消え去ってしまいました。

流行っていた頃は、私の友達が補正下着を買ったときにでさえ縄跳びが付いてきたといっていました。 
それを身に着けてやってと言うことだったんでしょう^^;

私はがっちりホールドできるものを身に着けて縄跳びしています。
PCPの場合は縄跳びだけではないのでお尻に筋肉が付く為あまり関係ないかも知れませんが☆^^

0 件のコメント: