2008年10月15日水曜日

地区センターでPCP!

最近、家に帰ったらさっさと着替えてある場所に向かう。

バレエでもなければジムでもなく。。。。
私のお気に入りの場所。

向かった先は。。。なんと

地区センター!

地区センター、実はよく利用します。
勉強に、スポーツに。
バレーボールが好きなのでよくここでやっています。
でも最近、PCPの目的で使用するようになった。

今まで雨の日の縄飛びは”どこでやろう”と悩んだり、一人でworkoutしていると気が緩んでしまって集中できないことがあったけれど。。。
これならイケル!

<メリット>
audienceがいる為、しっかりこなせる。
室内で環境も抜群!
遅くなってもスポーツ練習している人がいるので、一人workoutの孤独さが解消される。
通うということで、終わった後達成感がある。
家だと怠ける。

<デメリット>
力み顔、雄叫び出来ない。常にクールで。
自分をすててやるしかない。 
卓球してるおじさんによく話し掛けられる。
ボールが飛んでくる。

色々あるけれど、最近とても楽しい☆
ぶら下がり用の策があるので、そこで懸垂も出来る!
全てのメニューがここでこなせる。
ヨガガーデンでworkoutをするのが好きなように、どこかに通ってこなすのはとても好き。 しっかりやろうという気にさせる。
テレビもない、誘惑するものもない。
あるのはworkoutの道具だけ。
workoutの後に勉強ができる。
私のやりたいことが一度にこなせる場所。
一日のスケジュールが上手くこなせず悩むことがなくなった。
最高です☆

明日も通おう! 29日まで頑張るぞ☆

3 件のコメント:

Kazu さんのコメント...

気に入った空間みつけて、いい感じだね。たしかに雨の日、風の強い日など悪天候では、なわとびは場所が限られてしまうからね。ぼくはこっそり屋根有りの駐車場かな。

Kumiko さんのコメント...

kazuさん>
 そうですね!以前私も屋根有り駐車場でやっていましたよ☆ でも最近暗くなるのが早いので怖いので室内でやってます。
あともうちょいですね! 頑張って卒業しましょうね!

Kazue さんのコメント...

すごいよ!くみちゃんギャラリー前にトレーニングとはっ☆私は、ここ連日朝起きられずに、人目を避け、家のリビングで自分と向き合ってます。
あともう少し頑張ろうね♪