2008年8月11日月曜日

10日目。 no pain no gain

私はいつも辛い境遇に立つと、この言葉で頑張る気力をつける。
no pain , no gain.

以前、ある人に尋ねてみたことがある。
「どうしてそんなに英語が出来るの?」と。
その人に教えてもらった言葉がこの言葉。

すごく努力をしたといっていた。
その時、私の努力はその人の4分の1にも達してなかったので、そんな事を質問してしまった自分がとても恥ずかしくなった。

努力をして痛みを知らないと、得るものは小さい。
よく分かってるつもりだったのに、、きっと分かってなかったんだ。
自然と英語が出来るようになるとでも思っていたんだろう。

その人のその言葉にとても感動した。

それから私はいつも必ずこの言葉を心に入れて何事にも頑張っている。
今回のPCPの事もちょっとダブった。
努力をしなければあの素敵なビヨンセのような体にはなれない。
クッキーを食べてゴロゴロ寝ているだけじゃ自然とあんな体系になれる訳がない。
筋肉を作るにはむしろ努力が必要。
勿論☆楽しむことも必要☆

10日経った今、実はちょっと私のもとにネガティブ期が訪れてしまっている。
きっと疲れからだろう。。。
仕事場でも眠い。。。。
仕事から帰ったら暗くなっている為、そこから明日の朝・昼をささっと用意し、workout☆
その後、夜ご飯のスムージーを食べるがもう結構遅い時間になっている為、夜のスナックフルーツはいつも食べることが出来ない。。。
仕事の休憩時間もいつもばらつきがあるので、なかなか正確な時間に食べられない。。。  

その後も勉強をしなければならないので、寝るのが遅くなってしまう。。。 
自分の中で、こうしてああして、、、と思っている事がなかなかうまく行かずジレンマで悲しくなる。

きっと今は10日目というジレンマからネガティブな考えになっているんだろうなと思う。
コレさえ超えたら、そして「慣れてきたら」きっとどんどん前向きになるに違いない
!!!!
だからここはno pain no gainと声に出しながらworkoutをして毎日乗り越えている。
今は頑張るしかない! 頑張れ私!!
今ここで愚痴を吐き出したら楽になったぁぁぁぁぁ!!!!

0 件のコメント: