2008年8月6日水曜日

6日目。 全てに意味がある。

今日で六日目。 だんだんと誘惑が大きくなってきた。
食べたい、、、食べたい、、、食べたいいいい。。。(特にデザート類の誘惑は多い)
パフェとかがっつり食べたいいい!!
でも今はとりあえず我慢。。。

朝ごはんの量はハーフ。
お昼は筋肉作りに良いとされている鳥のささ身、バンバンジー等とご飯、全てハーフ。塩分を控える為、お味噌汁はハーフより少なめにした。

ゆっくり噛んで食べていたら、意外と空腹感は満たされた。
今までとっとと食事は済ませようとどれだけ急いで食べていたのかが分かった。

最近私の大好きなオレンジジュースも口にしていない。
飲むとすればお水かお茶。
初めは、栄養偏らないかなと思ったけど、コレだけシンプルなものを摂っていると、体内の細胞もみずみずしく感じる。
運動して汗や老廃物を流して。 
そしてキレイなシンプルなものを取り入れる。
こんな健康生活今までやっていなかった。
忙しさを理由に、食生活、運動、こんなにハードに毎日出来ないとずっと思っていた。

でも、こうしてやると決めてやってみると意外と出来るもので、一番ビックリしていることは、何もしなかったときに比べて逆にパワフルに、そして元気になっていると言うこと。

なんだか、いいぞ。 楽しもう☆
そして最近足が閉まってきた。 
そして二の腕の振袖お肉がなくなってきた!
今PCPはまだ準備運動段階。
これからどんな風に変わっていくんだろうと思うと、、この先の少しの不安と期待でわくわくする。

今日はバレエに行ってきた。
変化に気づいた。 
私の足は以前 骨を痛めてしまってから、思い切ってダンスが出来なくなってしまい、歩くときも長時間歩けなくなってしまった。
それから、バランスのポーズになると上手く立てず足がふらつき、痛みも走る為、ずっとお休みしていた。
その時期はとても悲しかった。

でもその後ヨガと出会い、こうしてPCPメンバーとも出会い。
今は全く違う道に来たけれど、でもまさかこのPCPがこっちの場でも役に立つだなんて。。。 
全ての物に繋がりがあり、意味はあるんだなあと思った。

足に固い筋肉が付いてきているからか、今日のレッスンでは一回だけとても気持ち良く立てた。
縄とびが足の裏の筋肉を作り(癖でつま先で跳んでる為)指や足の骨を守ってくれているのか、今日いつもより痛みを感じなかった気がする。

もしかして、PCPを続けていったら、かっこいい体作りだけではなく、こうしてリハビリとしても役立つのではないかなと思った。 
バレエもずっと休んでいたから体も感覚も振り出しに戻ってしまったけれど、
*頑張りたい*

今日の変化
  バレエの時に感じた足の強さ。 バランス。足の裏に筋肉が付く。 縄跳びのお陰?
  駅で階段を一段飛ばしして駆け上がったのに、上りきった時に足のだるさがなかった。
  膝から曲がっている足が少しまっすぐに近づいてきた気がする。スクワットのお陰?
  お菓子が食べたくて仕方がない。
  二の腕のお肉がすっきりしてきた。

今日のメニュー:
  縄跳び   630回
  スクワット 100回
  バレエ   
  

0 件のコメント: